短大時代の寮生活での出会い

短大時代、1年間だけ寮生活をしていました。
その頃はまだ携帯電話が普及していなかった時代なので、
普通の電話のみで連絡を取り合っていました。
月に何度か交代で、夕方から夜までの時間帯に
電話番をしなければならないのですが、
よく他の大学の男子寮生から、コンパの誘いの電話が掛かってきてました。
たまたまそのお誘いの電話を受けた人が
コンパに出席する権利を得るという暗黙の了解がありました。
都合が悪かったり、気分が乗らなかったら、他の寮生へ回ってきますが、
基本、受けた人が参加します。
そうやって他の大学生と知り合う事が多かったです。
お互い誰も知らない者通しでしたが、
不思議と違和感なくコンパが行われていました。
初めてコンパに行ったのは近くの有名な大学の寮生でした。
普通の居酒屋で、爽やかに飲み会が行われました。
お互いに寮生なので、寮の電話番号しか交換出来ず、
寮に電話して呼び出してもらうしかありませんでした。
そのコンパで知り合った者通しが、今度は幹事となって、
新たにコンパを開催していくパターンも多かったです。
何回か参加して、いいなと思う人に出会ったり、
実際に付き合ったりしました。

出会えるサイトを使った出会い


結論から申しますと、出会えるサイトを使った出会いは条件付きでありだと思います。エッチ 出会い 近所では危険な思いをすることがあるので、基本的にはなしだと思いますが、例えばFACEBOOKでのコミュニティや、出会えるサイトをきっかけとしたサークルなどの出会いなどは、健全ではないかと考えています。
もちろん対面での出会いが一番だと思いますが、そういった出会えるサイトでの出会いは、お互いの趣味を一致することが多いのではないでしょうか。
お互いマナーを守った上で、出会えるサイトが1つのきっかけになれば、出生率も上がり、万々歳です。
ただし、出会えるサイトがきっかけという点が重要です。あくまでもそのあとに何度か対面で一緒に過ごす時間を持った上で付き合いが始まるのが理想です。
なぜなら、何度も会合を重ねないと、お互いのことがわからずに、トラブルになることだってありあるからです。
また不誠実な目的に使うことも禁止です。あくまでもお互いを尊重しあって、人と人としてお付き合いすることが肝要です。







短大時代の寮生活での出会い
オンライン英会話の先生からもらった宿題を
ハッピーイースター!!
こんな人でしたか??
隣のクラスの人気者だったのに・・・
常に頭の片隅にある面倒なことを片付けたい
私の今年中に終わらせたいこと
子供部屋の整理と模様替え
今年こそは片付けたい
毎日食べるお弁当だから
1日無駄に過ごしたショック
LINEにする?メールにする?
布団に入った時が幸せです
クラウドソーシングをはじめる
携帯欲がない私のボロ携帯
静かな時間を楽しむ。

- mono space -